フェルメール展に行ってきました。

フェルメール展に行ってきました。

いま、大阪にフェルメールが来ているんですよ。あのフェルメール!!

時間が出来たので早速見に行ってきました。

平日のお昼に行ってきたのですがね、平日なのに美術館の中は結構な人で溢れていました。

さすが、人気のフェルメールです。写真切れてるけど(笑)

手紙を書く女?

の絵の前で立ち止まってしまいました。フェルメールの絵って現物見てると考えさせられるんです。

手紙を書いている人は集中して書いてるのに、横に立っている、使用人?は主人の事なん放ったらかしで外を楽しそうな目で見てるし。

壁に掛かっている絵はモノモノしいし、机の下には書き散らした手紙の数々があったり、、

なのにそれらはフォーカスでボケさせながらも醸し出している。。。

また、全体に当たっている光の使い方も明暗を分けているから絶妙に写し出してるんですよね~。。

フェルメールと同じ時代の絵画も同時に見れるんですけど、

全体を明るくしても、味が無くなってしまうし。。

繊細に描き過ぎても、惹きつける力がなんとなく少ないんです。

フォーカスしたボケに関しても、ボケ過ぎてもダメ出し、はっきりし過ぎてもイマイチなんですよね。

そう言う意味で見た、今回のフェルメールはバランスの取り方が絶妙でした。

思わず、ポストカード買ってしまいました。

まだ観に行っていない方は2019年5月12日までやっていますよ~

綺麗なもの見たら食欲でしょ

帰り道にはたつやでホルモン鍋食べてきました、やっぱりうまい。


問い合わせはコチラ

携帯は 09045607778

奈良店の予約はこちら

LINE@はこちら

南森町の予約はこちら

コチラもよろしく

全国出張も開始しました。詳しくはコチラ

Google Mapの評価や口コミ記入おねがいしますコチラ

悶絶整体みつのぶYouTubeはコチラ

Instagramはお酒や旅行載せてます。コチラ

みつのぶカイロのFacebookページはコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

2000年より奈良にて痛みコリ専門 奈良でみつのぶカイロプラクティックを開業いたしました。お客様の求めるものを提供していたら、、強押し、強揉み専門店にww 強押し、強揉み、悶絶整体師として2019年からは南森町に移転しながらやってます。