YouTubeチャンネル登録者数1000名超えるまでにやったこと。

チャンネル登録者数ってなかなk増えてこないんですよね。。。

わかりますその気持、最近ほんとのつい最近にYouTuberになったばかりの私には痛いほど気持ちがわかります。

そういう話をしていたら、聞いてみたい、知ってみたいというお話を頂いたのでセミナーなどで人前で話すならとりあえず情報を公開しちゃおうと考えましたので、文章化しておきますね。

どうして、経験や貴重な話を無料公開するんですか?

なんて言われちゃいそうですが、情報を公開すればするほど私のもとに情報が入ってくるようになるから、なんですね。なので聞かれたことは隠さずにどんどん流していっております。では、以下が書き出したものになります。

もし、読んでみてセミナー開いてほしいとかあればご連絡いただければお話いたしますよ〜。質疑応答までするならギャラは最低でも生ビール飲み放題でね(笑)

YouTubeチャンネル登録セミナー

youtubeチャンネル登録者数が300人ぐらいから1000人に増えた時にどうしていたのか。どう考えていたのか。

知りたいとの事だったので、まとめて見ようと思います。

200人ぐらいまでは動画を撮ってアップしているだけでyoutubeを登録して放置していたのですが。

予約の間の時間が空いたのと、

モデルを集めるためにしたこと

撮影をする機会が増えてきたので動画を編集するようになってきました。

悶絶整体のyoutubeをご覧になられた人はわかるかもしれませんが、受けてくれる人がいないと撮影をすることが出来ませんでした。

ですので今までだとお客さんに少しずつお願いをしながら撮影をしていたのですが。

考え方を変えてみる事にしたのです。

最近は予約サイトで予約が入ってくるシステムになっておりまして。体感的に予約の90%ぐらいはネットで入ってくるんです。

ですのでネット予約で得点をつけたら誰かが撮影や口コミを記入してくれるかもしれないと思いついたんです。

そしたらまず実行してみる事にしました。

いきなり奈良のお店で初めるのは不安があったので、月一営業の南森町の『まだ悶絶してないの?』

予約に普通コース、

口コミコース、

youtubeと口コミコース

の3種類の割引をやってみる事にしました。

そうしたところ、意外にもyoutubeで撮影されても平気だよと言う人が増えたんですよ。

ということで、撮影できる仕組みを作り出すのが良いと思われます。そして撮影した動画を編集しないと、観たいと思われているお客さんに対して申し訳ないという気持ちに負けそうになると、随時更新していくようになってきます。

編集作業を効率よくするためには

毎月、一定数でyoutubeを撮影出来るようになると今度はパソコンでの編集作業が間に合わなくなってきました。

パソコンに向かって作業をする時間が取れないのであれば、違う方法で編集作業をする事は出来ないだろうか?

と考えるようになりました。そしてたどり着いたのがスマホで編集作業を行うという事です。

動画編集はパソコンが無いと編集できないだろうという思い込みを捨てていきました。

確かに動画を細かいところまで編集したりするにはパソコンはとても便利なのですが、パソコンの性能がどうしても必要になってくるのですがテロップや動画のいらない場所をカットするとかの簡単な事だけならスマホでも活用出来るのではないかと考えたのです。

自分が使いやすいソフトを探す

そして、僕はiPhoneを使っているのですがiMovieや、キネマスターなど自分が使いやすいソフトを試すようにしました。

そして、何度か編集をしながら自分に会っているのはキネマスターだと感じるようになったのです。

決め手は文字の大きさや、フォントをたくさん使うことが出来るようなっている点や、文字のアクションがあるところ、いろんなカメラワークを使えるところなどが気に入って使うようにしてみました。

詳しくは上記のリンクがよくまとまっています。

そして、スマホで動画を編集出来るようになりだすと毎日のように動画を編集していかないと撮影出来たものが塩漬け状態になってしまうという焦りから、

毎日のように編集作業に追われるようになってきました。

毎日編集していくとみられる回数が増えていくのと一緒にチャンネル登録者数がどんどんと増えていきました。

YouTubeで設定したほうが良いこと

youtubeでの設定をしたのは。カードを設定すること。

これをするだけで随分とチャンネル登録者が増えていった気がします。

また、動画の最後には必ず『チャンネル登録&👍よろしく』を入れるようにしていったことですね。

また、タイトル部分に動画をさがす時に検索してもらいやすい言葉を使うように心がけていました。

この辺は、英語にしてみたり、流行りの言葉を入れてみたりしています。今でも考えながらやっていますね。

タグをしっかり設定すること

あと、タグをある程度たくさん入れるように設定をしています。外国語でも探せれるように『強いマッサージ』などの意味を打ち込んでいるのと、動画の内容に会うタグを載せていますね。

本文をしっかり記入すること

投稿時には動画の内容を説明できる本文だったかな?の場所があるのですが、そこには定型文とリンクを作成しているのと、毎回の動画の中のお客さんの反応だったり調べてもらいやすいように300文字ぐらいの文書を説明するように心がけております。

本文中にハッシュタグをつけてみる

また、ハッシュタグを最近は付けるようにしていて効果があるかどうかは分かりませんがとりあえずやっています。

サムネイル画像は確実に!!

また、動画を編集した後にはサムネイル画像を画像編集ソフトで編集しています。

というのも、一手間かかるのですがサムネイル画像でyoutubeの動画を見たいか、見たくないのかが判別されるので。サムネイル画像はしっかり作る事をオススメします。

やっぱり、人間が見るモノですから見た目が良くなるようにサムネイルはしっかり作る事をオススメします。

と出来ることは必ずやっているという感じですね?

毎日更新を続けること

最低でも3カ月ぐらいかな?は毎日更新した方が良いですね。いまは仕事が追いついていないので少し更新頻度を下げましたが、それでも2日に一回の更新をしています。

コレは実感です。

また、300人ぐらいから500人まではなかなか時間がかかっていましたが500人超えて毎日のように動画を更新していたら500人から1000人は早かったような気がします。

youtubeのチャンネル登録増加数を別のところでまとめていたのでコピペしておきます。

リアルなチャンネル登録数の増加のイメージ

2019年3月26日にyoutubeのチャンネル登録数が500人達成!!

したのちの2019年4月2日の7日後に600人達成!!!!

さらに2019年4月10日の7日後に700人超えて来ました。

なんだとぅ~~そして、なんと

2019年4月15日現在。。800人超えました。

皆さまの応援ありがとうございます😊

4月20日現在900名突破!!

そして、4月22日には1000人突破!!

5月7日では1368人。

5月21日では1671人。

5月28日では1811人。

6月5日には2015人突破!!

イヤッフーー!!!

そして、2019年6月8日、

本物のyoutuberになれました。

コレも皆さんの応援のおかげです。本当にありがとうございます😊

1000人からと、動画100本からは早かった、、

というように、1000人超えたら早かったですねぇ~。

動画の本数は100本を超えておりますがやはりそれぐらい作った方がみられる回数が増えていくのは段違いですね。

とりあえず撮影&編集を繰り返していくしかないかと。。

撮影や編集をしていくと問題点が色々見えてくると思いますがそれを毎回解決していく、または、工夫を凝らしていく、新しいこと、新しい技術になんでもチャレンジしてみる事ですね。。

そして出来ることが増えていくと作業量が増えて面倒くさくなりますが。。そして時間も(笑)

慣れることですねぇ。。。

英語の字幕も対応

私も、英語字幕なかったらもっと早く更新できるのですが。。やらないとコメントに書かれるんだよねぇ。。。

英語の字幕はって。、、。

動画編集は、毎回手を抜かないことです。(自分に言い聞かせております)

本来は、世界向けに字幕をつけれる場所があるのですが、あれ二度手間で少し苦手なんです、なので、動画の中に入れ込むことにしちゃったんです。

※いまは、まずはじめに日本語でテロップを入れてあげ動画を完成させたあとにまとめて英語字幕つけてあげることで、効率を良くすることを気が付きました。また変化するかもしれませんが。

あまり再生回数は気にしない

そして、みられる動画もあれば見られない動画も出てきますが、それはあまり気にせずに自分が面白いと感じている事をやり続けるだけですね。

1000人未満のYouTubeって観られないことがそもそもでして、よほどパズっても長くは続きません、それだったら自分が面白いと感じるものを作り続けていき妥協しなかったほうが、より長期間で観られる動画に育っていきます。

ピコ太郎が言っていたのが今ならよく分かる。。面白いと感じる事しか、やり続ける事なんて出来ませんからね。

youtubeは過去の動画が蓄積されていくので今見られていなくても、そのうちみられる動画が増えていくのもわかります。

初めは1万回だったのが、今は25万回超えてきてる動画もあります。

動画の整理整頓セクションと、再生リスト

あ、そうそうまだやっていた事があります。セクションと再生リストは分けておいた方が良いですね。

過去の動画を見てもらいやすくしたり、シリーズ物で見てもらいたい場合などには再生リストを沢山作ることです。人気順だったり、男性編、女性編、バキバキなどの再生リストを作っております。

セクションは最大10個しか作れないので注意が必要ですが、サスペンス、ミステリーみたいな大まかな分類だと考えるとわかりやすいですね。

と、

コレ無料で読ますのなんだかアレなんだけどもまぁいいでしょう。

私の中にはしっかり経験値として残っていますから誰かが知りたいのかもしれませんしね。

使えそうな情報なら使ってくださいね~

問い合わせはコチラ

携帯は 09045607778  携帯は緊急用です。

奈良店の予約はこちら

LINE@はこちら

南森町の予約はこちら

個別の連絡は出来るだけLINE@で連絡下さい。日にちや時間の聞き間違いなどを防ぐためです。

コチラもよろしく

全国出張も開始しました。詳しくはコチラ

Google Mapの評価や口コミ記入おねがいしますコチラ

悶絶整体みつのぶYouTubeはコチラ

Instagramはお酒や旅行載せてます。コチラ

みつのぶカイロのFacebookページはコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

2000年より奈良にて痛みコリ専門 奈良でみつのぶカイロプラクティックを開業いたしました。お客様の求めるものを提供していたら、、強押し、強揉み専門店にww 強押し、強揉み、悶絶整体師として2019年からは南森町に移転しながらやってます。