お尻が痛いときの原因はどこ? YouTubeも動画どうぞ〜

お尻ってどんなことに効果あるの? 

足の冷え症や

腰痛

膝の痛み

便秘

坐骨神経痛

肩甲骨のコリ

妊婦さんにもお尻が痛くなる人もおられます。

実は色々なところに関係しているのです。

 

お尻って何で疲れるの?

実はお尻って沈黙の場所でして疲れを感じにくい場所のイメージがあるのですが、かなりの疲れをためているんです。寝ている時はベットや布団に接していますし。

座り仕事であれば、椅子に接し続けております。

ずっと圧迫され続けているので疲れがたまってしまうんですね。

 

癖から来ることも

椅子に座った時に足を組んで座ってみたり。

片方の足に体重をかけながら立ち仕事してみたり。

お尻のポケットに財布を入れたり、スマホを入れたり。

 

お尻って整体するものなの?

確かに触られたくない場所なのですが、お尻の筋肉を調整することで得られる物はたくさんあるのです、お尻をしっかり施術してゆるめることはとてもいいことです。

とくに、梨状筋が緊張しすぎている場合がとても多いんです。その梨状筋をしっかりと筋肉調整をしてあげるとお尻の症状がなくなることが多いですよ。大殿筋、中殿筋、小殿筋ももちろん重要なんですけど。

 

自分でするには何かないの?

お尻のストレッチをしてもらうのが一番、もしくは散歩してもらうことです。1日30分程度の軽い散歩から初めて見るのが良いでしょう。

 

動画をどうぞ

 

 

携帯は 09045607778

奈良店の予約はこちら

LINE@はこちら

南森町の予約はこちら

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

2000年より奈良にて痛みコリ専門 奈良でみつのぶカイロプラクティックを開業いたしました。お客様の求めるものを提供していたら、、強押し、強揉み専門店にww 強押し、強揉み、悶絶整体師として2019年からは南森町に移転しながらやってます。