涙がでるほど痛い『小顔調整』でほんとに涙が出ちゃいました。※追記あり

 

小顔調整って痛いんですか?

ってよく聞かれるんですが、当店の施術自体が悶絶するほど力を加えて筋肉にたまっている汚れを取り除いていく方法を選んでいます。

ですので身体でも悶絶してしまうんですから、繊細な顔の部分だともっと敏感に感じてしまいます。

通常では顔の筋肉は基本的には痛みを感じにくいように出来ているのですが、疲れていないわけはありませんからね。

 

顎関節まわりが特に痛い

今回YouTubeの動画撮影に協力して頂いた方もそうだったのですが、顎関節まわりに疲れがたまる傾向がたかいのです。

側頭筋から顎関節に筋肉がついているのですが、耳の上の部分をガムを噛むような仕草をしてもらうと動いているのがわかるのですがそのあたりから顎関節にかけて疲れが溜まります。

食事をしたり、話をしたり、など口を開く動作をするため奥歯のあたりの筋肉が硬くなってしまい、まるで冷凍保存されたお肉のような塊になってしまうのです。そうなってしまうと自分でゆるめるか、YouTubeの動画のようにゆるめるしかありません。

 

デコルテラインの付け根も痛い

顎の先端の首のあたりも噛む動作や、話をする時に使う場所なので、疲れがたまるんです。

女性ならよく知っているデコルテラインです。

デコルテラインの硬さがなくなり、痛みもなくなればフェイスラインもほっそりと見えるようになります。

ご自身でするのであれば美顔ローラーなどを使わるとよいですね。

 

目の周りも疲れが溜まりやすい

目の周り眼輪筋という筋肉なのですがここも汚れが溜まりやすい部分になっております。

ディスプレイや、スマホなど液晶を見る機会が増えているので目に疲れが出やすくなっており、目が開きにくくなってしまったり、痙攣が起こったり、目が小さくなってしまったりします。

 

頭蓋骨の調整

全体の顔の筋肉を緩めながら、頭蓋骨のズレの調整も行わないといけません。

というのも頭蓋骨とは、立体のジグゾーパズルのように出来ており、顔の歪みやズレがあると崩れてしまって、ピースとピースが組み合わずに頭蓋骨の形がおかしくなってしまいます。

そうなってしまうと脳脊髄液の流れが悪くなってしまい、頭蓋骨全体がむくみやすくなってしまうからです。

頭蓋骨のズレは整体やマッサージをしても頭痛みがスッキリしない方は検討されることをオススメいたします。

 

自分で気をつけるには

鏡を見て自分の表情をチェックしてみて下さい

特に口の動きが表情を作り出しますので、色々な表情をしてみて左右同じように動いているのかチェックしてみて下さい。

ものを食べる時に同じ方向ばかりで食べるのではなく、左右均等にモノを食べるように気をつけましょう。

 

涙がでるほど痛い『小顔調整』でほんとに涙が出ちゃいました。のYouTubeをどうぞ

 

 

携帯は 09045607778

奈良店の予約はこちら

LINE@はこちら

南森町の予約はこちら

 

※追記2018年4月16日現在のYouTubeの動画再生回数がなんと2856回に突入!!今回めっちゃ早い

※追記2018年5月24日現在10974回に突入!!めちゃめちゃ見られているwww

※追記2018年7月26日現在40655回も見られております。

※追記2018年12月11日現在51162回も見られております。地味に増えてるwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

2000年より奈良にて痛みコリ専門 奈良でみつのぶカイロプラクティックを開業いたしました。お客様の求めるものを提供していたら、、強押し、強揉み専門店にww 強押し、強揉み、悶絶整体師として2019年からは南森町に移転しながらやってます。