ネパールの子供支援

2017年にエベレストベースキャンプに行ってきたのですが、その時ネパールの子供達が恵まれていない教育現場を知ることになりまして。。

その時の写真がコレです。

大きな事は出来ませんが小さな事から少しだけ協力させてもらう機会を得られたのでご報告をさせてもらいます。

率先して支援されているのがタローさんです。使わなくなったヌイグルミをネパールの子供達に毎回運んで手渡ししておられます。本人曰く、ヌイグルミを運ぶポストマンだそうです。

後は、筆記用具を沢山購入して子供達の勉強の支援をされています。ネパールは物価が安いために少しの支援でも大量の筆記用具を購入する事が出来ます。

ホントは現地に行ってもらって現状を見てもらうとよくわかるのですが。。そこまで無理は言いません。

僕も出来ることしかしておりません。毎回の支援も一回飲みに行くのをやめるだけの金額の3000円です。それでもネパールでは大量の筆記用具に変化するのです。もし、少しでもネパールの子供達に何かして上げたいと思われたら

1、使わなくなったヌイグルミを寄付しませんか?現地の子供達にしっかり届きます。当店にお持ちいただいても大丈夫ですし、送っていただいても大丈夫です。

〒6310078

奈良市富雄元町2ー3ー29ー2fみつのぶカイロプラクティックです。

2、少額でも大丈夫なので寄付しませんか?筆記用具になって現地に届きます。振込先はこちら

楽天銀行 エンカ支店 普通 4361899

ヌイグルミにしても、寄付にしても個人名を出して欲しくない人は出しませんが、その他の方はこちらのページにてご支援内容を随時更新していきますのでよろしくお願いします。

あまり公にするのが恥ずかしかったのですが、もし使わなくなったヌイグルミや、寄付を集められるのであればと思って記事にしました。

感謝状こちらにも、名前が載ってます。

2018年の活動です。こんな秘境に届きます。

途中にみつのぶって書いてありますね〜(笑)

コレを読んで気になる方は是非一緒にやりませんか?ぬいぐるみでも、寄付でもやってみるとほんとに心が喜んできます。

連絡は下記のLINEからどうぞ

奈良店の予約はこちら

難波の予約はこちら

LINE@はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

2000年より奈良にて痛みコリ専門 奈良でみつのぶカイロプラクティックを開業いたしました。お客様の求めるものを提供していたら、、強押し、強揉み専門店にww 強押し、強揉み、悶絶整体師として2019年からは南森町も月一回だけ営業中