コリ=脂肪

コリ=脂肪

コリは脂肪のようにいつのまにか身体に付いて来る!!

知らないうちに体重が増えてることありませんか?

体重を気にしないといつのまにか脂肪がお腹周りについてしまったり。久しぶりに体重計に乗ってみたら驚愕の数字に驚いてしまったりしてませんか?

というのもコリって実は脂肪みたいに気にせずに生活をしていたらいつの間にか体中うにいっぱいついてて、痛みやコリを感じるようになってしまいます。さらにたちが悪いことに体重のように目に見えないこと、体重計に乗れば体重はわかるけれどもコリはね?

ということは、コリが気になる人は定期的に身体のメンテナンスをすることをオススメします。

 

コリの原因は?

よく言われるコリの原因って何?ってことだと思うんです。

ストレス(対人問題)

気候の変化(気温、気圧、湿度、)

刺激物の摂取

などの過剰の摂取によって人間の体が対応できなかった場合コリとしてたまってしまいます。食べすぎて消費されないモノが脂肪になって身体にまとわりついていくという感じに物凄くよく似ている。

なので、過度の原因が起こることでコリが増産されていってしまいいつの間にか身体にまとわりついていくということになります。

一番の解消方法は当店に来てもらって悶絶してもらうことが一番良い解消奉納なのですが、遠方の方や頼りたくないという考えの方もおられますから自分で解消する方法をご提案しておきます。

 

コリの解消方法は?

お風呂に浸かるということ

散歩を30分程度すること

好きな事をする=(瞑想をすること)

 

お風呂に浸かること

お風呂に浸かることで筋肉が温まることで筋肉が癒やされて身体のバランスも整っていきますし、筋肉内にたまっている疲れが解消することで、不調を覚えていた身体が楽になります。

湯船に毎日入っているという方は、入浴剤を使ってみて下さい。コチラとかオススメです。

さらに、湯船に入っているという方は首の後ろ側の髪の毛の生え際まで湯船に浸かるようにしてみて下さい、その部分を温めると全身の筋肉が緩みリラックス効果を発揮します。

 

散歩をすること

散歩をすることで、下半身の筋肉を使うことによって全身の血流を良くする効果があります。全身の血流が良くなることで新陳代謝アップすることで身体からいらない物を排出する効果があります。

なんでといわれうと、足は第二の心臓と言われるぐらい体中に血液を送り出す場所なんです、心臓を意図的に早くすることなどは出来ないのですが、歩くことによって血流を良くすることは意図的にできるので、とても効率的な血流改善になります。

また、散歩をすることで要らないことを考えない、仕事から、ストレスを感じている状態から開放されるということも知られています。実際歩いてみるとわかるのですが歩いている時には何も考えないのでリラックスする効果があります。

 

好きな事をすること=(瞑想すること) 

瞑想することなのですが、むずかしく考えないで下さいw。簡単に言えば無になることなんですね。ココでは瞑想に関して詳しい話は省きますが。瞑想のようなことをやっていけばいいんです。例えばあなたが好きな事をして下さい。

フットサル、読書、映画鑑賞、アニメ、ドラマ、御朱印帳、カラオケ、ライブ観戦、テニス、卓球、自家菜園、セミナーに参加する、お茶会、ランチ会、女子会、飲み会。。。

など楽しく気持ちが晴れることをすることです、そうすることで精神のデトックスにつながり心の疲れがなくなり、身体も楽になります。

 

それでも改善しなかったら

悶絶覚悟で当店のご来店を考えてみて下さい。骨の位置調整と、筋肉調整はおまかせ下さい。ただ物凄く叫びますけどもね

 

携帯は 09045607778

奈良店の予約はこちら

LINE@はこちら

南森町の予約はこちら

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

2000年より奈良にて痛みコリ専門 奈良でみつのぶカイロプラクティックを開業いたしました。お客様の求めるものを提供していたら、、強押し、強揉み専門店にww 強押し、強揉み、悶絶整体師として2019年からは南森町に移転しながらやってます。