ASMR

ASMRって知ってますか?

Autonomous Sensory Meridian ResponseASMR)は、人が聴覚や視覚への刺激によって感じる、心地良い、頭がゾワゾワするといった反応・感覚[1]。正式・一般的な日本語訳は今のところ存在しないが、直訳すると自律感覚絶頂反応となる。

https://ja.wikipedia.org/wiki/Autonomous_sensory_meridian_response

医学的な効果は不明であるが、慢性疼痛が軽減されたという研究もある

https://ja.wikipedia.org/wiki/Autonomous_sensory_meridian_response

ASMRとは引用からすると視覚や聴覚刺激の刺激によって感じる心地よさとのことなんです。僕は叫び声っていうのも一つのASMRだと考えているのですよ。

今若い女子中高生に大人気なんだそうです。一つ新しいジャンルに切り込んでみるのも面白そうと思い、普段の動画を角度を変えてYouTubeに投稿してみました。

叫びは癒やし

勘違いが起こりそうなので先に行っておきます。

悶絶施術を受けて自分で叫ぶ声を出しながら、その声を聴覚で聞くことによって、自分が叫んでいるぐらい痛みを耐えているんだ → それぐらい身体の汚れが取れていくんだ → 自律感覚絶頂反応になり、脳が気持ちよくなることで → 脳に溜まったストレスも解消され、慢性疼痛なども軽減される傾向にあるのです。何しろ叫んでも来店される方がおられるのですから。

科学的には立証されることはないでしょうし、事例も少なそうですからなんとも言えませんが、僕は人というのは叫ぶことでストレスを発散させます、それがたまたま痛みに悶て苦しんだ、絶叫だっただけなのではと

一つの事実を紹介しただけに過ぎません。

カラオケなどで歌を歌い絶叫することもストレス発散になるわけですから、痛さで絶叫してもストレス解消になりそうですね。では、その叫び声を聞いてもASMRになります。これは確信です。

ですので若い女性が集まってくるのを楽しみにしております(笑)

僕は基本的に他人の叫び声を聞くことがASMRになっています。

新作YouTube動画UPしました。

ご予約はコチラから

携帯は 09045607778

奈良店の予約はこちら

LINE@はこちら

南森町の予約はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

2000年より奈良にて痛みコリ専門 奈良でみつのぶカイロプラクティックを開業いたしました。お客様の求めるものを提供していたら、、強押し、強揉み専門店にww 強押し、強揉み、悶絶整体師として2019年からは南森町も月一回だけ営業中