お店に電子マネーの楽天ペイを導入した店の利点や欠点は?

お店に電子マネーの楽天ペイを導入したの店の利点や欠点は?

ぼくはコンビニで電子マネー払いや、クレジットカード支払いをするのに自分の店で何で使えないのだろうって考えたんです。便利なのになぜ使わないのって?

リアル問題として、決済手数料を支払いたくなかったんですよ。さらに複数の器械が必要で決済する時に面倒だったというのもあります。

クレジットカードや、電子マネー、各種交通機関のカード、のすべて一台で対応させながら決済した金額が振込は次の日におこなってくれたら嬉しくありませんか?

楽天ペイを導入したのもそんな気持ちからです。

今までも違うクレジットカードは対応していたのですが、電子マネー払いに対応できていなかったんです。

楽天ペイの器械は小型で、各種クレジットカード、電子マネー、各種交通機関に対応しております。

ただし、対応はしているのですが、楽天ペイの支払い出来るようにしていくには一個ずつの申請が必要なってきます。

 

導入してみて店の感想としては

売上額が上がる

高額商品をその日に購入していく方が増えてきたというのが実感します。今まで40分の施術だった人が、80分に変わられたとか、売上が上がっているのを実感できます。

当店は独自のポイントを発行して還元をしていたのですが、クレジットカード決済などの方には還元を停止したんです。それでも文句を言われたことがありません。

手数料がかかるので、当店のポイントはつきませんよとお伝えすると納得される方がほとんどです。

ちなみに当店は利用額の3%ほど還元していたので、手数料とほぼ変化ないんです。

 

マイルやポイントを貯めている方おおい

地味にポイントをクレジットカードで貯めている方が多いんだなと言うことにも気がつくようになってきました。

主婦の方は、イオンカード、ディズニーランドが好きな人はディズニーランドのカード、マイルを貯めている方は、マイルのクレジットカードを提示されるんです。

電子マネーもいろんなものを使われているので面白いですね。

 

次の日の振込メールが楽しみ 

楽天ペイの決済は楽天銀行を指定しておけば振込が翌日払いなんですよね、

コレも大きく助かる所、3日後に入金とか、7日後に入金とか色々あるんですよ販売店の方に入ってくるのに、、、

とくに当店のような個人店では次の日の振込はとても助かります。

小さな器械なので持ち運びしやすい

違う場所でも器械が小さいので持ち運びが便利です。

 

難点

バッテリーがあまり時間が持たないために持ち運んでの使用は少し不便さを感じるかもしれません。

 

各種支払いに対応してますよ

ここまで書いてわかってると思いますけれども、みつのぶカイロプラクティックは

クレジットカード全種類、電子マネーもほぼ、交通機関系の支払いも可能な店舗ですので、アップルペイも対応してますので、財布を持たずに来店いただいても大丈夫です。

 

携帯は 09045607778

奈良店の予約はこちら

LINE@はこちら

南森町の予約はこちら

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

2000年より奈良にて痛みコリ専門 奈良でみつのぶカイロプラクティックを開業いたしました。お客様の求めるものを提供していたら、、強押し、強揉み専門店にww 強押し、強揉み、悶絶整体師として2019年からは南森町に移転しながらやってます。