体のメンテナンスは車のオイル交換。

体のメンテナンスは車のオイル交換のようなもの

 

整体を受けに来る人でよく言われるのが、一度整体をするともうしなくて良いですか?

という質問をよく受けるのですが、それだったらそれで良いですよとお伝えしております。

 

身体は生きていて使っていくものです。なので一度の施術でどこまで症状が出るのか改善するのかは未知数なのですよね。。。 風邪も引くこともあれば、体重が増えてしまい太ってしまうこともありますから。。。。

 

ですので整体やカイロプラクティックなどをすることというのはイメージ的には

 

車のエンジンオイルを交換するようなものだと考えていただくと良くわかるとおもいます。

 

エンジンオイルは3000キロ~5000キロで交換して下さい、または3ヶ月で交換をおすすめしますとどこかの車関係のお店のような感じですが、こんな感じですよね?

 

車を営業や仕事に使われる人というのは2週間で3000キロほど走られることもあるでしょうし人によっては5000キロを走る人もおられると思います。そうなってくると2週間毎でエンジンオイル交換したほうが車を長持ちさせることが出来るのです。

 

反対に使い方が少ない方は3ヶ月で3000キロほどしか使われないかもしれません。はたまた1年で3000キロしか走行しない方もおられます。

 

使い方は人それぞれ

 

身体の使い方も人それぞれです。一週間で3000キロ走るほどの充実した濃い毎日を過ごされている人もいれば、そうでない方もおられます。

ですので当店ではお手入れの基準を設けました。季節が移り変わる時期、3ヶ月に一度のお手入れをご提案しております。

 

身体とは気温の変化や、状況の変化によって疲れがたまりますので、その変化が出やすい時期が3ヶ月に一度になっております。

 

忘れないように3ヶ月を過ぎてしまうと再見料(3000円税別)をいただくようにしております。

 

 

携帯は 09045607778

奈良店の予約はこちら

LINE@はこちら

南森町の予約はこちら

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

2000年より奈良にて痛みコリ専門 奈良でみつのぶカイロプラクティックを開業いたしました。お客様の求めるものを提供していたら、、強押し、強揉み専門店にww 強押し、強揉み、悶絶整体師として2019年からは南森町も月一回だけ営業中