テント購入しました。

Amazonでテントを

今回旅行に行く時にテントで宿泊して旅費を浮かそうという計画がもちあがったのです。そして安いテントで寝れたら良いでしょうとなってAmazonで激安テントを購入したんですよね。

Sutekus テント 一人用 コンパクト 迷彩柄2000円のテントはこちら

んで、家で試し張りをして見たんです。良い感じのサイズ感でしてこれなら寝れるかな?とおもいました。青色のものはストレッチポールです。

実際毛布とともに寝てみたんですよ。そうしたら私の身長は178センチなのですが、頭と足がテントの端っこに微妙に引っかかるんですよね。

普段の生活をしている中では、肩こりや腰痛を感じることがないのですが。このテントで寝て朝起きたら、ガチガチの肩こりと腰痛で悩まされました。

また、深夜も何度も目が覚めるしまつ。。。流石にサイズ感が厳しい。。とおもい。Amazonでもう少し大きめのテントを購入することにしました。

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) テント クレセント ドームテント M-3105 ドーム型 3人用 防水 の3人用のテントを購入することにしました。

流石にサイズ感が全く違います。が、身長が178センチだと縦に寝ると若干頭か足のどちらかがあたる感じだったので、ある程度の身長がある人はナナメに寝ることをオススメ致します。このテントで一日寝てみたら流石に肩こりなどは感じることもありませんでした。

設置にはどちらのテントも簡単にできるようになっておりまして、10分もあれば組み立てることが出来ると思います。慣れれば5分ぐらいかな?

ちょうど両方のテントがあったので並べて見ますね。

収納した状態も、設営した状態も参考にして頂ければよいのでは無いでしょうか?

身長が160センチぐらいの方は2000円のテントで大丈夫だと思いますがある程度の身長がある人は4000円のテントにしたほうが良いですよ絶対に。通からするとモンベルのテントが最高だそうです。

今回はモンベルのテントまでお金出せなかったのですが、山に登る際は検討しようと思っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

2000年より奈良にて痛みコリ専門 奈良でみつのぶカイロプラクティックを開業いたしました。お客様の求めるものを提供していたら、、強押し、強揉み専門店にww 強押し、強揉み、悶絶整体師として2019年からは南森町に移転しながらやってます。