人見知りで出不精だったOLがコミュニティの女王になった理由

久しぶりの読書です。

オンラインサロンを運営してみたいと思いついてから調べてきていると、ネットのサイトでは調べれることって限界があるんですよ。

まとまっていなかったり、ノウハウが全く提示がなかったりと。。

やはり、ある程度の内容を理解するにはまとめていてくれている本を読むのが勉強になります。

このコミュニティの女王になった理由という本を読んでいて思ったのが、お店でやっていることをそのまま、オンラインサロンでやって行けば良いだけなんだと感じました。

普段は押し売りとか嫌いですから、好きな人だけ受けたい人だけ来てねとお互いの距離感をとても大切にしているんですよ?こう見えてもねw

それが、オンラインサロンでも同じように、距離感をとても大切にしていくこと、新しいことにチャレンジしていくこと。

自分が無理している状態は長続きしないということ。

自分ばかりでやらない、参加してくれる人にも当事者になってもらい楽しんでもらうということ。

参考になったのは、サロンを運営していく目的を明確にすることですね。そのために嫌いな人を入れないとか、無理しないとか少人数で運営していく、サロンが寂れてきた時の活性の仕方、休んでも人は離れていかない。などなど

いま来られているお客さんに注目すること、人にはいろんな環境で生活されているのだからどうしても、距離が離れてしまうことは仕方ない

などなど。とても参考になる本でした。サロン運営をしてみたい人はぜひ一度読んでみて下さい。

本が読めない人は、僕に聞いてくれたらもう少し話せれるんじゃないでしょうか?

購入はコチラから

問い合わせはコチラ

携帯は 09045607778  携帯は緊急用です。

奈良店の予約はこちら

LINE@はこちら

南森町の予約はこちら

個別の連絡は出来るだけLINE@で連絡下さい。日にちや時間の聞き間違いなどを防ぐためです。

コチラもよろしく

全国出張も開始しました。詳しくはコチラ

Google Mapの評価や口コミ記入おねがいしますコチラ

悶絶整体みつのぶYouTubeはコチラ

Instagramはお酒や旅行載せてます。コチラ

みつのぶカイロのFacebookページはコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

2000年より奈良にて痛みコリ専門 奈良でみつのぶカイロプラクティックを開業いたしました。お客様の求めるものを提供していたら、、強押し、強揉み専門店にww 強押し、強揉み、悶絶整体師として2019年からは南森町に移転しながらやってます。