有り金は全部使え

旅行に行ったときにホリエモンの本を買ったので気になった箇所を箇条書き

本はコチラ

熱中できる何かをたくさん見つけ、やりたいことをこなしまくっている毎日を過ごしていれば、自然に家なんか入らなくなる。

とにかく何でもやって見ることだ、片っ端からやっていれば、必ず何かひとつやふたつは、思いがけない成功体験を引き寄せる。やること自体が楽しくなってくる。

これ読んでて、やりたいことに夢中になっていると思っていたのですが地味に最近夢中になれるなにかに出会えていない自分自身というのにきがついてきたのですよ。YouTubeの更新はある程度なれてきているので夢中というかある程度できた気になっているという感じ。作り出したらドンドン作っていくので最近時間もできたからYouTubeの動画更新もできているのですが、、、旅行にしても熱中できるほどの心の熱さがないというか。なので、とにかく何かしら片っ端からやってみることにしております。今月は顔ヨガもするし、やろうと思っていたオンラインサロンも稼働させていきます。

ちなみに今月で成功体験というのは1人で海外旅行にいっても問題ないってことがわかりました、なので今までは国内旅行ばかりに行っていましたが、1人で海外旅行にドンドン出てみようとも思っております。

もう一つの成功体験としては、サウナの後の水風呂で整ったを体験することができたということ、これによってお風呂の楽しみ方がまた一つ増えた気がします。ただ前に心臓病をやっているのでビビりながらやってます。心臓に負担が掛かりそうなら無理に整うことを追い求めることはしないかな?っと

人の目を気にしたり、可能かどうか迷ったり、将来性を考えたりするのは時間の無駄だとにかく走り出そう『俺には出来る』と確信して、動こう、うまく行く方法は、動いているうちに見つからる。

今生きているのは、自分の世界なんだ、俺の思い通りになるに決まっている。

そう強く思い込んで、ストレートにぶつかり、何とか口説き落とすのだ。

ビジネスの成功者はみんな、人使いが巧みだ、プライドを捨て、出来ない自分をさらけ出し、人の手を平気で借りられる。そして周囲に優れた人がどんどん集まってくる。

基本は何をするにしても精神論になってくるんだなと、そして問題が起こったときに解決方法を探しながら動きながら思い通りになるんだって思いながら行動し続けるしか無いのだろうと言うことですね。基本的にそう思い込みながら走り続けているのですが、上には上がいるとこの本を読んでいても思うことがたくさんありました。まだやってみたいことを出切っていない自分が悔しくって。もっともっと思い通りになるんだ、そして苦手なことは人に任せていけば周囲に優れた人が集まってくるんだと言うことも分かってきたので。ドンドン苦手なことやできない自分をさらけ出していく、かなりさらけ出しているつもりだったけれどももっともっとさらけ出しまくって甘えん坊をもっともっと、活用していこうと思います。

やっぱり旅行は良いものですね、ネットで本を購入することもできるのですが、空港や駅に行くと本屋が併設してたりして本に触れたりすることができるので新しい考え方や、業界的にどうなっているのかとか、今に触れることができるので家にとどまらずに旅行や新しい刺激を頭で受けるようにしております。

ただ3度目の釜山でしたけれども1人で向かうのにはかなりの勇気もいりましたが違う刺激を得られたので楽しかったですね。これからドンドン新しいことにチャレンジしまくって熱中しまくっていくために貯金よりも経験にお金を使いながら進んでいこうとさらに決心できました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

2000年より奈良にて痛みコリ専門 奈良でみつのぶカイロプラクティックを開業いたしました。お客様の求めるものを提供していたら、、強押し、強揉み専門店にww 強押し、強揉み、悶絶整体師として2019年からは南森町に移転しながらやってます。