やりたいことを全部やる時間術

クセをつけるようにしております

関空に行くと本屋があるのですが、毎回そこで気になる本を買うクセをつけるようにしております。そして移動の時間で本をんで見たり、帰ってきてから読んだりして自分の価値観を広げるようにしているのですが。今回は時間術の本が気になったので買ってみました。

本はコチラ

以下気になった文章を書き出しました。本が読めない人でも参考になるのでは?僕の自分用メモみたいなものですが良かったらご覧ください。

覚え書き〜

やりたいことを全部やる時間術

時間を支配できると、ゆとりとお金がついてくる。

時間を、『足し算の発想』に切り替えるようにして下さい。これが時間貧乏から時間リッチに変わるための大原則です。

『どうすれば時間密度が高くなるのか』を真剣に追求し続けたのです。

仕事密度がたかまる、時間密度がたかまる、という事です。多忙だからこそ、時間を効率よく使う知恵も生まれてくるのです。、

かけた時間と仕事の質は、必ずしも比例するわけではありません。

ある行為に、2つも3つもの意味を持たせる

1つの行為を、いくつかの目的のために利用する

一粒で何度も美味しい方法を、考えるのです。

忙しいときに勉強をすると、心のゆとりが生まれます。 

自分のやりたいことに時間を使うことによって『時間に支配される立場から、時間を支配する立場に変わる』からです。

チャンスも時間もお金も、結局は人が運んでくる。

時間を人に投資すると、リターンが大きい。

時間密度を下げる人とは合わないようにする。

何々してくれたら何々してあげるという感じ。

誰を、紹介してほしいなら何をしてほしいと言うようなこと。

タイムマネジメントの最大の得点は

仕事や人生が楽しくなる

いい男、良い女になれる

に尽きるのです。

時間を有効に使うと楽しい。自分の時間密度が高くなると本当に楽しいんです。

仕事の、中に遊びを取り入れているからです。

呼び出される側から呼ぶ側に回るのが、時間を節約するカギ。 

周囲にもそれとなく、時間を大切にしていることをアピールしよう。

長く熱心に話すほど人には伝わらない。

ポイントを簡潔に短い言葉で、印象に残る容器伝える。

時間リッチになりたいなら、話し方、伝え方にも、頭を使うようにしましょう。

初めて会う人には、必ずフルネームで相手の名前を読み上げること。これを習慣にしてみて下さい。

2回目からは挨拶に名前をつける。

人との出会いも、偶然に任せるだけでなく、どんどん仕掛けて攻めてみよう。

『あなただから任せる』と強調する(あなたの力を借りたい』

人を使えない人は、いずれ時間を使えない人になる。

『良い仕事しているね』と言うだけでイキイキと働いてくれる。

『頑張って』は頑張っていない人に言う言葉なので自分なりに考え行動している人にはモチベーションが下がる言葉です。

自分ルールに従ってメールの返信をする事。

あなたがsnsを続けている目的は?その成果は?

一週間は月曜から水曜までの3日間しかない。

こう考えて仕事はその3日間で終わらせるようにしています。

回収度の高い仕事とは、重要であり、締め切りがあり、かけた時間に対して対価が短期的に帰ってくる仕事の事です。

木曜には仕事の進み具合や、仕事の問題点をチェックする日にしています。実行→検証を徹底すればトラブルや納期を早くする事が出来るから。

金曜は攻撃の日、翌週の仕事に備え、しりょの準備やアポイトメントの確認をして翌週から『やることハッキリ、用意もバッチリ』な状態になり、一週間全体の時間密度が高まります。

そして金曜には普段は忙しくて頭が回らないような事、中長期的な未来の事を考えるのです。長い仕事人生において大きな影響を与えられるのです。

忙しいときに勉強すると心にゆとりが出来るのです。

締め切りは自分で前倒しにする

締め切りを自分で前倒しにすると、『締め切りやじかんに追われる立場』から、『締め切りや時間を支配する側』に回るので精神的にもアクティブな状態になる事が出来ます。

自分が見て、一回でスケジュールが把握出来ることがなによりも大切です。

極力、自分一人で行える仕事も記入するようにして下さい。

15分以上考えるのは時間の無駄。

とりあえず動いてみる。いいと思ったら、素早く動く。

6割出来たところで必ず見直す。

武器を手に入れてから走るのでは遅い。走りながら武器を拾え。

『マネる』『借りる』は時間の達人になる第一歩。

自分の時間価値を知れば、無駄遣いをしなくなる。

楽になる方法を真剣に考えると時間が増える。時間の達人はどうすればもっと楽になるかを考え続ける人である。

 腕時計をするとあなたの体の時間感覚が磨かれていくのです。体内時計が、より正確になるのです。

スキマ時間リストを、作っておくと空いた時間に色々出来る。5分、10分で何ができるのか、何をすべきか

問い合わせはコチラ

携帯は 09045607778  携帯は緊急用です。

奈良店の予約はこちら

LINE@はこちら

南森町の予約はこちら

個別の連絡は出来るだけLINE@で連絡下さい。日にちや時間の聞き間違いなどを防ぐためです。

コチラもよろしく

全国出張も開始しました。詳しくはコチラ

Google Mapの評価や口コミ記入おねがいしますコチラ

悶絶整体みつのぶYouTubeはコチラ

Instagramはお酒や旅行載せてます。コチラ

みつのぶカイロのFacebookページはコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

2000年より奈良にて痛みコリ専門 奈良でみつのぶカイロプラクティックを開業いたしました。お客様の求めるものを提供していたら、、強押し、強揉み専門店にww 強押し、強揉み、悶絶整体師として2019年からは南森町に移転しながらやってます。