ファンベース

ファンベース

これもオンラインサロンを開始しようとして参考図書として読んでみたのだけれどもどうやってみても、私が今までやっていることと全く変わらないんですけど、。。このままオンラインサロンを作ってしまうことが良いのだろうか、、憧れているだけなのだろうか。。とすこし考えさせられた本。

本はこちら

今、現在の価値も好きだけれども、変わって欲しくないところもある。その価値のさらに先にある『もっといい価値』に期待しているし、それを企業と一緒に体験したいと考えている。

パレートの法則はだいたい正しい。2対8の法則だ。

一部のファンが売り上げの叩きだすのも頷ける。

みつのぶカイロだと、松本さんや、森村さん、最近だと増田さんなど、コアなファンが売り上げのほとんどを占めているのは実感できる。

間違いなくカゴメ商品が大好きで、実際に商品を購入していただいている上顧客が集まる場を作ること

カゴメは、2.5%の顧客が売り上げの30~40%を叩き出していた。

どうしてもカウンセリングだけでは伝えきれない内容を動画で撮影して、普段の生活に取り入れてもらい、より健康になってもらうように教育する事。

締め付けるタイプの靴下を履いたらなぜ良いのか、お風呂で温めてあげると良いのか、下半身を温める、運動は30分の散歩程度で良いとか、暖かい飲み物を飲んだ方が良いとか、ズボンの後ろポケットには財布や携帯をいれないこと、斜めがけのカバンを使わない事、リュックにする事など。

悶絶整体を初回を受けた方が見ると良い動画として、

当店で、初めて悶絶整体受けるとほとんどの方がふくらはぎが痛くなり、筋肉痛の様な状態になります。

しかし1ヶ月に一回のペースで三回続けてみて下さい。

痛みは残りますが嘘の様に身体が楽になっていくのが実感してもらえると思います。

この段階で健康になられて来店されなくなる方も多いのですが。

健康に価値を持たれている方は続けてみて下さい。

もしくは、私がこの業界にいて健康な人はこんな事を守っているという事をやってみてください。安価で確実な方法ばかりですので。

むしろ当たり前すぎてやれていない人もいるかもしれません

そして、

類友は口コミペースで広げてくる。

私たちな色んな人とコミュニケーションを取っている様だけれど、実は似たような人としかコミュニティを築いていない。

オススメの商品は手に取ってしまう。

価値が近い類友は最強のメディアになる。

ファンとは、購入してくれた人の20%がファンになる。

10人来てくれたら1~2人

ファンの支持を強くする三か条。

その価値自体をアップさせる事。共感を強くしていく

その価値を他には変えがたいものにする事。愛着を強くしていく

その価値の提供もとの評価、評判をアップさせる事。信頼を高めていく

ソニーが考えるソニーらしさを追求していくのではなく。

ファンが考えるソニーらしさに注目していかなければいけないから

ファンの想いを知り、一緒に価値感を築きあげていかなければいけない。

開発秘話や、苦労話、ここだけの話が好きだ。

悶絶整体を耐えた、認定書を発行する。

ファン認定書。

記念撮影。

企業の創業ストーリー、企業の苦難ストーリー、商品の開発ストーリー、などは愛着を強くしてくれるストーリーだ。

それらにアクセスしやすいようにしておく事は基本的な事だ。

商品ではなく、価値を軸にコミュニティを作ること

叫んだ先にある、開放感を軸にコミュニティを作成

アンバサダープログラムで、ファンを身内扱いして僕の代わりに動いてもらうようにする。

参考になるところもあればそうでない場所もあるのですが、コミュニティを作ることはとても必要を感じるのだけれども何をメインテーマとして行くのかがとても考えさせられる物になっているのである。というのも私個人ならどうやってもいままでのことをやり続けていけばよいのですが。。それ以外に新しい出会いを求めて行こうとすれば、YouTubeでの配信だけでも楽しそうだし、、

こうやっても文字を打ち続ける動作をしていっても良さそう、そうすると何故、何をするためのコミュニティを集めたいのか。。。Facebookでも同じようなことを書いているので抜粋してこよう。

※※訂正しまっす。いえ、バージョンアップです〜😀

40代のオッサンが最近本気で気がついたこと。若い人と出会いたいおじさんだけども。ふと気がついた。

最近はリアルガッツリ仕事してるんだけども。
週末(土日祝)はガッツリ働き普段は早く仕事が終わっても23時。
家に帰って寝るだけ。

たまに平日、(月曜日ね)仕事18時に終わってもどうしたら良いか分からない。
流石にタピオカの列には並べないし。。
行きつけの飲み屋に行くも平日には誰もいない。
マスターがビックリしてた(笑)
めっちゃ行きつけの焼き鳥屋さんの店長に限っては月曜日がお休みの日と来てる。サービス業あるある。

平日18時に家に帰る最中に気がついたもん。
道に人が歩いてるんだって。
子供もいてるし、女の人も歩いているんだって(笑)

何より学生、女子高生って存在してる!!ことにびっくり(笑)

逆にそういう人が好きな人や出会いたい人の、
そう、そんな人が集まるコミュニティを作ってみても良いかもね。

平日の月火水木ぐらいに集まれる若者とおじさんやお姉さんに出会える。そんな場所欲しくないですか???????

おじさんやお姉さんが5000円出して、男女29歳以下の若者は無料のコミュニティ。

飲み食いや場所は、、、そうだなぁ、、、

まだ何もそうだなぁ何も相談すらしてないけど梅田のビルの中華屋さんを経営している人にお願いしてみよう

そう、ダンディなあの人です。

知ってる人しか知らない。

本格的に開始しそうならね。。

興味ある人いませんか?

コメントやいいね👍よろしくです。
作るかもよ?

って書いていたのですが、その後にそれだといままでにある単なる出会い系の変な人だけが集まるサイトになるのでは無いだろうかとか、いろいろな意見が来ていて、その後、オンラインサロンを開始するのであれば、テーマがとても重要ですよとなり、YouTubeに熱を入れているのであれば、YouTubeそれも具体的なやつを示してもらったので。それで人を集めるようにしてみようと考えアウトプットしております。

※追伸2019年6月28日に驚きの出来事がwwwwww

この本を書いている人とリアルに繋がっている方が当店の昔からのお客さんだったという事が判明ww

そしていろいろリアルに本には無いリアルの知識やらYouTubeだったり色々な運営方法を聞くことができちゃいました。疲れたら休んでも良いんですねなるほど。疲れたら動画でも出ちゃうもんね。。後はきれいに作らなくてもよいし。。勉強になるな〜

問い合わせはコチラ

携帯は 09045607778  携帯は緊急用です。

奈良店の予約はこちら

LINE@はこちら

南森町の予約はこちら

個別の連絡は出来るだけLINE@で連絡下さい。日にちや時間の聞き間違いなどを防ぐためです。

コチラもよろしく

全国出張も開始しました。詳しくはコチラ

Google Mapの評価や口コミ記入おねがいしますコチラ

悶絶整体みつのぶYouTubeはコチラ

Instagramはお酒や旅行載せてます。コチラ

みつのぶカイロのFacebookページはコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

2000年より奈良にて痛みコリ専門 奈良でみつのぶカイロプラクティックを開業いたしました。お客様の求めるものを提供していたら、、強押し、強揉み専門店にww 強押し、強揉み、悶絶整体師として2019年からは南森町に移転しながらやってます。