一切なりゆき。樹木希林

一切なりゆき 『樹木希林』

という本を読んだのですが、樹木希林さんの生前インタビューされた話をまとめた本なのですが。

読み終わって気になるところを抜粋しました。

楽しがるってのは、第三者の視点での話。面白がるというのは当事者の話だからこれからはすべてのことを面白がることにしますね。

一切成り行き。

今までの僕の生き方では、楽しい人生を過ごそうと思っていたのですが、頭をカナズチで打たれた気分になりました。楽しがるんじゃなくて、面白がることにしないと当事者になれないんだ。。。これからは何事もおもしろることにしますね。

どんな事が起こっても面白い。病気になっても面白い。

嫌な事が起こっても面白い。

一切なりゆき。

この生き方も、まだできてないことが多い、どんな状況でも面白がれる考え方を持っていないですもの。。辛すぎることもしんどすぎることも面白いってチェンジしていきます。確かに面白いは自分の判断ですから周りの人からはどう思われていても良いんですしね。

全てを受け入れて面白がれるように自分が変化していくところに執着を持って生きています。いや、生きて行きますですね。

一切なりゆき。

すべてを面白く感じるように生きるにはやはり自分が変化していかないとどうしようもないんですね、、そこに執着をもっていけば面白くなるしかないですよね、人や物に執着するよりも面白いことに執着する、それも自分の感情ですもん誰にも迷惑かけない。

生活と性格を変えるという生き方に変化させてるんです。

一切なりゆき。

どんなことににも面白いと感じる生き方を目指されていても生活と性格を帰ることはいつも意識手していないとできないんだなと、。僕も同じぐらいいつも意識して変化していこう。

痛いじゃなくて、アァ気持よいって言い換える

一切なりゆき。

最近、痛いって自分の体でも心でも感じることがあったのだけれどもそれを、痛さではなくアァ気持ちよいに言い換えることにまだ出来ていないな。。心がけます。

おごらず、人と比べず、面白がって、平気に生きればいい

一切なりゆき。

面白がって、おごらず、人と比べずに平気に生きていくってすごく面白い考え方ですよね。だいぶ出来てきているのですがもっと面白くなっていけそうです。

問合せはコチラ

携帯は 09045607778

奈良店の予約はこちら

LINE@はこちら

南森町の予約はこちら

全国出張も開始しました。詳しくはコチラ

Google Mapの評価や口コミ記入はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

2000年より奈良にて痛みコリ専門 奈良でみつのぶカイロプラクティックを開業いたしました。お客様の求めるものを提供していたら、、強押し、強揉み専門店にww 強押し、強揉み、悶絶整体師として2019年からは南森町に移転しながらやってます。